【日本橋店】Bang & Olufsen nihonbashi B&Oの軌跡#1
Bang & Olufsen 日本橋店では、店内に過去に販売されたB&Oの代表作とも言える数々の製品を展示しております。
皆様が憧れたあの製品や、懐かしのあの製品などお見かけするかもしれません。
そんな製品たちが今に残してくれた歴史を「B&Oの軌跡」シリーズとして、今回から数回に分けてご紹介いたします。
#1「BeoCenter 2300」&「BeoLab2300」
製造:1991-2000
デザイナー:デイビッド・ルイス(David Lewis)
90年代に登場し、その操作性とデザインから人気を博した製品の一つです。
正面のガラスに手をかざすと、ウィンドウが開く近未来的な動きが特徴的で、スタイリッシュで魅力あふれる操作性は当時、あこがれの的でした。
CDプレイヤーはあくまで引き立て役と思われがちですが、音楽を聴いて楽しむだけでなく、視て楽しめるまさにサウンドシステムの主役ともいえる、製品でした。
BeoLab2300はBeoCenter 2300と接続をすることで、「Beosystem2300」として一つのオーディオシステムが作られ、また単体で使用することも可能なアクティブスピーカーです。
迫力のある重低音でクラシックやジャズなど、生で体験しているかのような魅力ある音質が特徴的です。
現在販売中の「Beosound Core」にも接続が可能です。現代のスピーカーにも引けを取らない、深みのある音楽をご堪能いただけます。
皆様のご来店をお待ち申し上げます。
アクセス |
JR「東京駅」下車(八重洲北口) 東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋高島屋S.C. 5F |
---|
Instagram : Bang & Olufsen日本橋ショップ
Store information :https://beostore.jp/pages/nihonbashi