【秋葉原店】Bang & Olufsen のこだわり

こんにちは、バング & オルフセン秋葉原店です。

私どもは日々自社ブランドの製品を通して「上質なサウンド」をお客様にご提供させて頂いております。

 ところで、「上質なサウンド」とはなんでしょうか?

何をもって「上質なサウンド」とするかは人それぞれ。

 そのサウンドを聴く方の価値観や感情等に左右される部分があり、いちがいにこれが「上質なサウンドです」とは言い切れないのが現実です。

 そもそも「音」は簡潔に言ってしまうと、空気の振動です。

 その空気の振動に、古今東西の音楽家たちが、メッセージ性や感情を乗せる。

音楽はどんなジャンルであれ、音楽家たちの伝えたい想いが詰め込まれています。

 バング & オルフセンの音は「原音に忠実」です。

音楽家たちの意図を正確に伝えるべく、よけいなアレンジは極力していません。

 料理に例えるならば、一流の料理人たちが己の技術を駆使して、野菜や魚が持っている素材本来の良さを十分に活かすことに重きをおくようなものです。

 私どもは「上質なサウンド」とは、「原音に忠実である」ことがひとつの要素であると考えています。

 また懐石料理やフレンチ料理では味はもちろんのこと、料理をお皿に盛ったときの見ためにもかなりこだわりを持っています。

 そして、バング & オルフセンも製品の「見た目」にこだわっています。

 例えば、あなたも美しい景色を実際に見て感激したなんて経験がこれまでにあったりしませんか? 

「人は美しいものを見ると幸せを感じる」なんて研究結果もあるようです。

 それほど、見た目の美しさは大事なものです。

 まして長い時間を大切なご家族と一緒に過ごすご自宅のリビングや寝室などの空間には、せっかくなら美しいと感じるものをそばに置きたいですよね?

 素材の良さを堪能し、見た目の美しさに心ときめかす。

そんな製品がそろうのが Bang & Olufsenの製品です。

 当ブランドの製品をご自身の視覚と聴覚でご体験してみませんか?

各直営店舗では、Bang & Olufsenの各製品を店頭でご試聴できます。

 

ご興味をお持ちであれば、ぜひ最寄りの店舗にお立ち寄りくださいませ。